週刊「ロック屋」

Music / Family / Friends /...etc.

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

小休止


Category: Music   Tags: ---
すいません、ちょっとの間更新を休ませて下さいm(_ _)m
すぐ復帰します!


Favorite Album #2


Category: Music   Tags: ---
Paul MacCartney "MacCartney"

UCCO3030.jpg

初めて自分の小遣いで買ったアルバム。
う~ん・・・中1の時かなぁ(^^;;

Beatlesがとにかく大好きで、中でもポールをリスペクトしていた俺にとっては忘れられない1枚
このアルバムを買った店、レコードプレーヤーの針を落とす瞬間、よー覚えてるわ(^O^)

アルバムは1970年、Beatlesの解散発表一週間後に発売、これ以降ジョンとの仲がややこしくなる訳ですよ。

そのあたりの逸話はみなさんあまりにもご存知だと思うのであえて通り過ぎます。

ポールは当時自宅に4トラックのマルチトラックレコーダーを持ち込んで録音を開始、
ほとんどを一人で完成させたと言う1枚 すげぇ!

インストが結構多くて、俺はその中でも"Singalong Junk"にやられました
同アルバムに収録の歌あり"Junk"のインスト版なんですが、何故かやたら気に入ってました。
ホンマ泣けます・・・

このアルバムからは名曲、"Mybe I'm Amazed"があり、俺も来日公演を観にいきましたが、泣いた(T_T)

そして1曲目の"The Lovely Linda"はめっちゃ短い曲ながらもリンダへの愛を感じますね~
この曲はアコースティックギターと、何と「本」を叩いた音で構成されてます(>_<)

五輪の開会式でも感動的なパフォーマンスを魅せてくれたポール、すっかりおじいちゃんになっちゃたけど、
今でもあれだけ歌ってベースやピアノを弾いて感動をくれる、やっぱり凄いミュージシャンだね

ポール・マッカートニー「ポール・マッカートニー」
1.The Lovely Linda
2.That Would Be Something
3.Valentine Day
4.Everynight
5.Hot As Sun/Glasses
6.Junk
7.Man We Was Lonely
8.Oo You
9.Mamma Miss Amwrica
10.Teddy Boy
11.Singalong Junk
12.Maybe I'm Amazed
13.Kreen-Akrore

♪Singalong Junk

薩摩八郎


Category: Other   Tags: ---
My Brotherふうにぃと梅田「薩摩八郎」と言う居酒屋へ行って来た(^O^)

IMG_0077.jpg IMG_0078.jpg P011896371_480.jpg

最近新しい店を開拓するのがマイ・ブーム
こないだの「わい家」(7/29日記参照)と言い、この「薩摩八郎」と言い、アタリ!
ここは「わい家」の全品300円に対して全品273円(*゚▽゚*)(一部除く)

店内も3階まであって個室が多いし、店員の対応も良し
料理も種類がめっちゃ多くてとても273円とは思えないボリューム、さらにウマし!

P015308500_480.jpg P014801396_480.jpg IMG_0081.jpg IMG_0085.jpg

特にお店お薦めの「焼きカレー」はごっさめっさウマかった\(^^)/
飲み放題一品注文で二人で5,000円ちょい。安いだろ~ぅ?

さ~、次はどこ行こ

IMG_0090.jpg 「薩摩八郎」http://www.hotpepper.jp/strJ000718135/

Favorite Album #1


Category: Music   Tags: ---
さて、昭和の時代によく聴いたお気に入りのアルバム(邦・洋問わず)を紹介するシリーズ(^O^)
1回目はブログをリニューアルする度にネタにして来たこの1枚!

AIRPLAY "Romantic"

airplay.jpg

よく"Air Supply"と間違われるんだけど・・・(T ^ T)

デイビット・フォスターとジェイ・グレイドンによる1980年発売のアルバム。
AIRPLAYとしてのアルバムは後にも先にもこの1枚だけ!
それだけに内容はいい曲ばかりで、今でもAORの代表的作品。

しかも参加ミュージシャンにはジェフ・ポーカロ、スティーヴ・ポーカロ、スティーヴ・ルカサーなど、
こりゃもうほとんど"TOTO"じゃん(^^;;

メンバーは他にジェリー・ヘイ、ビル・チャンプリン、そしてヴォーカルにファルセットを地声で歌う
トミー・ファンダーバーグ、など。

"AIRPLAY"と言うバンド名は当時音楽業界でラジオから流れる事を言っていたのと、メンバーの
飛行機好きが由来やそうです。
今では「AIRPLAY」で検索するとApple社のエアプレイばっかりだけどね(ToT)

ホンマ、1枚を通してじっくり聴けるオトナのロックです。
ちなみにバラードがこれまたタマランのぢゃ 泣ける泣ける
ご存知でない方は是非一度聴いてみてください(^-^)/

エアプレイ「ロマンチック」
1.Stranded
2.Cryin' All Night
3.It Will Be Alright
4.Nothin' You Can About It
5.Should We Carry On
6.Leave Me Alone
7.Sweet Body
8.Bix
9.She Waits For Me
10.After The Love It Gone

♪Should We Carry On

歴代モバイル


Category: Other   Tags: ---
思い起こせばばオイラのPersonal Phoneの初代機器はPHSでした。
今から20年以上も前の事(>_<)

・・・その前にポケット・ベルも使ってたなぁ

PHSから携帯に換え、3台使用してからの携帯が写真の3台

IMG_0076.jpg 右から左へと移行して行きます(^-^) ピンボケやん...

これ以前の3台は色んな色を選んでましたが、この3台はぜーんぶブラック!
オイラにとって一番飽きの来ない色です

一番右の携帯はディスプレー部分がグルリと回る当時は画期的なモンでした。写真を撮る時に便利やった~

真ん中はすっげぇ薄くて持つにはかさばらなかったなぁ。海外にも持って行って活躍してくれました。
営業マンだったこの頃、会社用とプライベート用と常に2台持っててそう言う意味で薄いコイツは良かった。

一番左の携帯はほんの20日ほど前まで使用してたんだよ(^^;)
スライドタイプでグルグル回るホイールボタンが売りでした。
ただ、めちゃ分厚くて重い!
しかも一度紛失!奇跡的に見付かったミラクル・フォンです
これに機種変更する頃、スマホが徐々にシェアを拡げつつありましたが、「まだまだ要らねーよ!」・・・と
全く選択肢に無かったもんです。

・・・って事は? そう・・・、ついに! やっと! 今頃!

スマホに換えまして候。iPhoneです しかも気分を変えてホワイト。

まー、案の定最初は何が何やら、さっぱ分かりませんでしたわ
幸いにも娘が1年ほど前からiPhoneユーザーだったので聞きまくり(;´д`)
最近やっと自分にとって必要な操作はマスターできました。

でもまだ文字打ちの時はタップしか出来ましぇーん(ToT) 今、フリックの特訓中!
娘を見てると片手でめっさ速い操作でメール打ってるし・・・ 若い子はちゃうなぁ


でもこうやって歴代の携帯を見ると、使ってた頃の想い出がそれぞれにあるもんやね(*^^*)
その思い出に訣別するべく、しばらくしたらショップで処分してもらおうと思いマッスル。

( ´ ▽ ` ) 其ノ参


Category: Other   Tags: ---
すんません、もういっちょいいスか?

tc1_search_naver_jp.jpg


チャカ・カーンやのぅて良かったわ(^_^;)

って事でネタ切れ3連発、スンマセン


次回予告:「昭和SONGS」の尻達、いや、シリーズ開始!こりゃネタいっぱいだわ(^^;;

( ´ ▽ ` ) 其ノ二


Category: Other   Tags: ---
研ナオコと言えば・・・

240x320x167860a092786be3dd3a3cca.jpg


・・・怖いわ (T ^ T)


注)明らかなネタ切れ、バレてますよね

( ´ ▽ ` )


Category: Other   Tags: ---
・・・

691x922x3c7bf5b17be94c25a525ea4f.jpg

研ナオコか思た (-_-;)


それぞれに・・・
「具」は何やねん・・・

わい家


Category: Family/Friends   Tags: ---
誰や、ワイや
・・・てな事で昨日「D3」に行く前、兄貴と居酒屋「わい家」へ

海の幸をテーブルで焼くスタイルで、も、ごっさ旨いねんて (^^♪
そして嬉しい事に全品300円!
5時過ぎに入ったんだけど写真のようにガラガラ
それが1時間もすりゃ結構な賑わいに!
いや~、調子ぶっこいてちょっと飲み過ぎたな (-_-;) 反省

このままええ気分でライヴ参戦。そしてまたビール!
ウマイ酒と音楽がありゃオイラ幸せだじょ

わい家 http://www.waiya.jp/

IMG_5143.jpg 005.jpg 007.jpg 006.jpg 012.jpg

OZON な人達


Category: Music   Tags: ---
昨日、西中島南方「Live Bar D3」に行って来やした (^0^)/
「Rock And Roll Is Dead?」と言うイベントで、お目当てはトリに出演の「OZON BABYS」
ツッペリンのカヴァーです。

取り急ぎ例によって1曲目をアップしマッスル

OZON BABYS


2134900_1641436255_231large.jpg みなさん、おちかれ (^^♪

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
 
 
 
 
 
 

Archive   RSS   Login

